日の出らーめん宜野湾分店 ヤマシタの 「アザッす!!」ブログ

2013年04月04日

ココロの交流

こんにちは。
今日は丁度よいお天気ですね。

こんな日は
お昼寝とかすると気持ちいいんだろうなぁ。。。

店番しながら睡魔と闘っている
店主のヤマシタです (・ω≦) テヘペロ

うちみたいなラーメン屋さんでも
常連のお客様は少なからずおられるのですがw
今日は、とある親子のお客様のお話です。

お父さんと中学生くらいの娘さん、
そして小学3,4年生くらいの娘さんという
3人組でいつもご来店いただいていました。

ご注文は決まって
つけ麺3つと唐揚げ、瓶ビールとコーラです。

常連さんでしたから
当店のゴールドカードを持っておられて
ゴールドカードとは?と言う方はコチラ

各々つけ麺に白髪ネギ、チャーシュー、
コーンをトッピングしていました。

うちのご近所に住んでおられたようで
何度か外で遭遇したこともあるのですが
気持ちよく挨拶をしていただき
とても嬉しかったことを覚えています。

先日、このお客さまがまた親子でご来店してくださり
3枚のゴールドカードをボクに差し出して
こう言われました。


「沖縄から離れて福島へ帰ることになりました。
今までありがとうございました。」

・゚・(ノД`;)・゚・

こ、こちらこそですぅ~
これまで
ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!


すごくさみしい気持ちが強まると同時に
お客様との間にココロの交流ができたことへの
嬉しさも感じています。

す、ステキやん!

ボクは人見知りで恥ずかしがり屋さんなので
お客様に話しかけることはあまりないのですが
寂しがり屋さんなのでおしゃべりは大好きです。
↑ややこしい性格であることは承知しております。

これからもステキな出会いが
この日の出らーめんという場所でできれば
嬉しいな、と思った
平日の昼下がりでした。

アザっす!
ヤマシタでした。

ココロの交流
このゴールドカードを見ると
ちょっぴり切なくなりますね。


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
目覚め。。。
目覚め。。。(2012-09-24 15:39)


Posted by ヤマシタ at 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヤマシタ
ヤマシタ
【日の出らーめん宜野湾分店】
沖縄県宜野湾市愛知35番地
098-943-3476
11:00〜23:00
(日・祝日は22:00まで)
※中休み無し
無休
駐車場20台
※お隣の最強食堂さんと共用