日の出らーめん宜野湾分店 ヤマシタの 「アザッす!!」ブログ

2012年09月24日

目覚め。。。

こんにちは。
突然ですが
最近、耳掃除にはまっています。

耳掃除用のローションを使って
毎日風呂上がりに耳ほじってたら
逆に聞こえづらくなってきているような。。。

中耳炎的な疑いがでてきた
店主のヤマシタです。
単にほじり過ぎですね…orz

さてさて
ボクはこう見えて←みなさんにどう見えているかは不明ですが...
動物苦手(むしろ嫌い)です。

嫌いというと語弊や誤解があるかもしれませんが
怖いんです。

以前店長をしていた居酒屋では
猫大のネズミに遭遇したことがあります。
しかも死骸…orz

ねずみ取り用の粘着シートからはみ出るくらいデカい
亡骸を処理するのは店長の役目と皆に押し付けられ
泣く泣くそれを捨てた思い出が…

あれ?何の話でしたっけ??
思いつくままにキーボードを叩いていると
今日はなんだか気持ちの悪い話になりましたね。

しかし
ここからは癒される写真とともに
あまり内容のない話を展開します。
内容ないんか〜い!とノリ突っ込み。。

ボクは特に猫が嫌いです(でした)。
なぜなら猫を触ると目がかゆくなるからです。
はい、猫アレルギーなんですね...見た目にそぐわずナイーブな体質なんです(恥

しかし、先週あたりから
自宅マンションの駐車場に住み着いた仔猫をみて
か、かわうぃぃ。。。
ときゅんきゅんきてます。
目覚め。。。
かわいさとは裏腹に、警戒心がものすごくて、近づくと牙を剥いて威嚇され、すぐに逃げられてしまうので、写真は後ろ姿のみ…

さらには
店の裏にも別の親子猫が住み着きました。
目覚め。。。
目覚め。。。
こちらは警戒心が薄いようで何枚か写メ成功。
目覚め。。。
近所の子供たち(大家さんの息子含む)に
陵辱される仔猫たちw


ボクは触れないので見ているだけなのですが
うち(店)の大家さんは猫が住み着く事にあまり
寛容ではないご様子。
ま、うちとしても店裏に猫が住み着くのは、正直避けたいところではあります。

で、大家さんから一言、
「子供たちが、お店のおじちゃんも
写真撮って可愛がってたよ、
って言ってましたけど…」

なるほど。
親子のコミュニケーション関係が良好なご様子で、、、

チクってんじゃねぇよっww!!!

おっさんが仔猫の写真撮ってるなんて
面と向かって指摘されたら恥ずいじゃねぇかっ!!

おっと、取り乱してしまいました。

かわいいからと言って餌はあげられないので
今のところ眺めて放置していますが
どうやらボクからおいしそうな臭いがするんでしょうね
親猫はボクにすり寄ってきます。

すり寄ってくる親猫から逃げながら
かわいい仔猫を眺める、という
変なジレンマ的行動を繰り返す
独身37歳のヤマシタでした。

アザっす!!



同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
ココロの交流
ココロの交流(2013-04-04 17:20)


Posted by ヤマシタ at 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヤマシタ
ヤマシタ
【日の出らーめん宜野湾分店】
沖縄県宜野湾市愛知35番地
098-943-3476
11:00〜23:00
(日・祝日は22:00まで)
※中休み無し
無休
駐車場20台
※お隣の最強食堂さんと共用