日の出らーめん宜野湾分店 ヤマシタの 「アザッす!!」ブログ

てぃーだブログ › 日の出らーめん宜野湾分店 ヤマシタの 「アザッす!!」ブログ › メニュー紹介 › 入荷しました!【9月の推し麺をご紹介】

2013年09月12日

入荷しました!【9月の推し麺をご紹介】

長い間
SNS引きこもり症候群だった
店主のヤマシタです。

ブログの更新もホント久しぶりです。
facebookも2カ月ぐらい無投稿。。。

特に理由はない、、、
こともないのですが
ひとこと言い訳をさせていただけるなら
忙しかった
からです。

いやぁ
ホント忙しくて寝不足なんですよぉ。

何がそんなに
忙しかったかのかって??


え、え〜っと、あの〜、そのぉ〜
夜な夜なお店から帰って
『銀河英雄伝説』を
観てたからですっ!

↑言うたった…(照)

あのですね、、、
先月CSで夏休みのためなのか
銀英1〜52話一挙放送していたのですよ。

で、まんまと録画してしまってですね、、

しかもっ!毎週月曜日に続きを4話ずつ
放送してくれるもんだから(110話もあるんです…)
その放送に追いつくために
ついつい夜更かしして
観ちゃった(・ω≦) テヘペロ

銀河英雄伝説?なにそれ?
ガンダムみたいなの??
興味ないし。


とか思った方!!
それは食わず嫌いならぬ
観ず嫌いというものです!
日本SF界を代表するスペースオペラ『銀河英雄伝説』は、舞台が未来で宇宙なのに、アンドロイドやニュータイプなどは登場せず、もちろんモビルスーツ的なものも一切なし! ひたすら艦隊戦による戦術や謀略が描かれるという、堅苦しい内容とは裏腹に、登場人物はBL要素満載という、うんちく好きな腐女子にはたまらない作品なんですね〜。攻めのラインハルト&受けキルヒアイスのライキルは鉄板として、年下攻めユリアン・ミンツ&総受けヤン・ウェンリーのユリヤンは萌えコンビとしてオススメです。いつもいがみ合っているロイエンタールとオーベルシュタインは、どっちが受けになるんだ論争が婦女子間で盛り上がること間違いなし!というBL目線でも毎回楽しめる傑作アニメなのです(BL描写は全くありませんので、あしからず)! ま、ボクは女体にしか興味が無いので、BL目線ではなくアニヲタとして観賞しておりますです。

と、言うわけで
ブログを更新するヒマがなく………
ていうのは半分冗談です←半分かい!

忙しいのは、モチのロンで
入荷しました!【9月の推し麺をご紹介】
↑このスタンプラリーに参加してくれている
みな様のおかげ様なんです!!

『らぁ麺ふぇすた』って
めちゃくちゃスゴいです!


沖縄らーめん業界を盛り上げる
このイベントに参加できて
本当に幸せだと感じています。

そして
スタンプラリーに参加して
イベントを盛り上げてくださっている皆さまと

わが日の出らーめんに参加のお声かけをして
くださった主催者の皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

と、言うわけで
現在忙しくさせていただいているので
SNSに投稿する余裕が無く
引きこもっていたんです、はい。
ま、SNSだけでなく、リアルでも銀英観るために引きこもっていましたが、なにか?

こんなアニヲタなわたくしめの秘蔵書を
このたびお店におろすことにしました。
タイトルの「入荷しました」はココにかかっていたんですね〜! この記事書き始めると、銀英ネタの方がボリューム増えちゃって、最初に決めたタイトルとは全くカンケーない中身になっちゃった(・ω≦) テヘペロ

↓コレです。
ハガレン
今うちへらーめんを食べに来ていただくと
ハガレンを最終巻まで読むことができますよ!
ただし、12巻からしかありませんが…orz ボク、漫画ってあんまり買わないんですよねぇ。購入動機としては、アニメ観てて、続きがどうしても気になるから買っちゃうって感じです。だからハガレンも入口はアニメだったんです。で、途中から続きを知りたくて買い集めたので、すでにアニメで見ていた11巻までは購入していないんですね。でも、うち(ヤマシタの自宅です)に来ると劇場版も観れますよ!アニマックスで録画したやつ。

さてさて
ここまでで、けっこう盛りだくさんな
内容(中身は“無いよう”)を書きあげたと
自負しておりますが

こちらもかなり盛りだくさん具だくさんな
今月の【推し麺】をご紹介です!
豚辛子味噌ガッツ201309
豚からし味噌ガッツ麺!

特製辛子味噌で炒めた厚切り豚バラを
のっけたガッツ麺です。

まだまだ暑い沖縄の残暑を吹き飛ばす
辛旨な一杯をお試しあれ!

アザっす!
ヤマシタでした。



同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事

Posted by ヤマシタ at 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヤマシタ
ヤマシタ
【日の出らーめん宜野湾分店】
沖縄県宜野湾市愛知35番地
098-943-3476
11:00〜23:00
(日・祝日は22:00まで)
※中休み無し
無休
駐車場20台
※お隣の最強食堂さんと共用